10月より開始しているインフルエンザワクチン、コロナウイルスワクチンですが、現在も接種しております。
インフルエンザも11月から感染者が増えており、当院でもA型、B型ともに陽性者が出ております。
予防接種をご希望の方は早めの接種をご検討ください。
当院ではフルミスト(経鼻)も接種可能ですが、残りわずかとなっておりますのでご希望の方はお問合せください。

⭐︎コロナウイルスワクチンもあわせて接種しています。
65歳以上の方は8000円で接種できます。ご希望の方はお問合せください。

⭐︎帯状疱疹ワクチン
今年度より帯状疱疹ワクチンが定期接種として可能となりました。
65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳以上の方は年度内に接種を行なってください。
シングリックスの場合は2回接種が必要で、1回目と2回目との接種間隔が2−6ヶ月必要です。
2回目が3月末までに接種終了する必要がありますので、1回目は少なくとも1月中には終了する必要があります。
接種時期にもご注意ください。

